糀のお料理

 生徒さんが働いているお店にご訪問シリーズ

第二弾です


ちなみに、第一弾は

二上山の麓の「たいま~る」でした☆

豆乳ソフトが絶品!

ただ、お店、開いてないことが多いので、

行かれる場合はご確認を~。





そして、

第2弾は

「糀と野菜のお料理 花」


へランチに行きました!

糀を使った料理のお店なの、

って聞いていて


「行く行く!絶対行く!」

と言いながら、なかなか行けなくて

やっと友達5人で

行けました☆

1498612333263.jpg 

この写真は、花盆とよばれるもの。

これにプラス

肉か魚のおかずが付いて、

糀デザートも付けてもらいました♪

塩糀豆腐

納豆甘糀

旬野菜の糀和えもの

塩糀卵白汁
などなど。

デザートもなんと糀入り。

自然の甘さがあるので

砂糖も押えられるんですって。



どれを食べても

びっくりするほど優しい味で

丁寧に作られているのが

本当によく伝わってきます。


こんなに発酵料理づくしを食べたことがなく

感動しました~。

一緒に行った友達も

「すごい満足感~」

「どれ食べても美味しい

って4人供喜んでくれてました~。


かいがいしく働いている生徒さんの

肌が透き通るように白くて

きめ細かいのも

なるほどね~と頷けました。

こんな料理を作って

食べている

(彼女はお家でも、しっかり

素材から考えて料理する人なので)

からなのね~。




住所は

奈良市白毫寺町228

高畑町に近く、自然あふれる素敵な街並みです。



ランチ前に

軽い気持ちで近くの

滝坂の道

辺りを散策に出かけた私達、、、

そこで

すっご~~い


どえりゃ~

体験をしました


えっ?

なになに?

気になるところですが、



この続きは後ほど~





コメント

Secret

プロフィール

自力整体ナビゲーター

Author:自力整体ナビゲーター

矢上裕先生の自力整体と出会って、体も気持ちも楽になりました
腰痛、肩こり、ひざ痛、冷え性が改善し、ゆっくりと体重が8キロ、ウエスト8cm減となりました
☆続プロフィール

☆自力整体のご案内

☆私が自力整体と出会って変化したこと

体験できます

 保存黒板

教室案内

ただ今、会員募集中です。まずは、体験してみてください♪ お問い合わせは、下のメールフォームまたは090-5469-8755まで。
女の子
結崎公民館教室
☆火曜日  
10:00~11:30

☆水曜日 
19:00~20:30  
☆土曜日 
17:30
~19:00
 
(祝日も教室あります。第5週目は教室ありません)

奈良市南部生涯スポーツセンター
☆月曜日 
18:00~19:30
(月3回)

☆教室場所が使えない時など変更します。

・より気持ちよくほぐすために

会費について

☆月謝    
月4回   5500円
月2回   3000円

または
☆チケット  
4枚セット 
6500円(有効期限なし)
(初回体験レッスン     1000円 )
 
※教室によって若干異なります。
お問い合わせください。

☆ 会費について(詳細)


月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

教室風景

体験会2  
☆教室案内 
☆自力整体公式サイト

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

お勧め本

師匠、矢上裕先生の本で私が特にハマった本を紹介します♪

「一生寝たきりにならない自力整体」

新刊 
内容がシンプルで、はじめての方や高齢の方に特にお勧めです。
DVDの実技は、今までのDVDよりもゆったりとした流れで、膝の痛い人向けに椅子を使ったやり方も紹介されています。
「上半身ほぐし」、「下半身ほぐし」、「足腰メニュー」と3パートに分かれて いますので、途中で眠くなったら、続きはまた今度~♪
と気持ちを楽にして眠れます。

「きれいにやせる自力整体」

きれいに 
私が3冊目に買った本。
体重増加はストップしたものの、痩せるまでには至らなく
この題名に飛びついた。自力整体で前面に「やせる。。」
を謳ったところがちょっとびっくりした本。
でも、この本で下半身が細くなりだしました。


「自力整体 腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法」

不調 
やっぱり大事なのは骨盤か、と思わせる本です。
DVDも骨盤に効きそうなメニューが多く、
最近、家ではこれが丁度いい感じ。
老眼予防になる視力回復トレーニングもあります♪

「自力整体の真髄 なぜ自力整体は効くのか?」

40508619.jpg
これはDVDというより、本の中身がすごいです。何度も読み返しました。今までの自分の中にあって、こうしなきゃいけないって思っていた”常識”は何だったんだろう、って思うぐらい衝撃的でした。この本で、ナビゲーターになる気持ちにぐっと傾きました

我が家のワンコ

2wann.jpg 

ブログまーるいあしあと もやってます♪

自力整体ナビゲーター12期生の集い