ピーマン型のお尻って


昨日の公民館の教室で

加齢と共にたるんだ筋肉と余分なお肉で

お尻がピーマン型になりやすい

って話始めたら、

頷いてくれるかと思いきや、

「なんでピーマン?」

との反応。



あっ、そこに反応?

ピーマン 


こんな具合に、お尻と足の境目があいまいで

だらりんとしたお尻でしょうか。

目指すはピーチ型(桃尻)ですね。


実は、私も4,5年前はこうなりかけて、というか、


実際ピーマンでした



下半身も太く、9号のパンツがパンパンで。

今はなんとかお尻と足はくっきりと分かれております。

エッヘン


Sサイズショップでも探すのが大変な

サイズになってしまいましたが。。。

お尻が軽いと、動きも軽い



実は、


下半身やお尻をなんとかしたくて


始めた自力整体ですが、


気になるところばかり、意識して動かしていた訳でもない

のに、

そこがすっきりしてきたんです



そこだけを何とかしようと思ってもダメってことですね。


結局、全体の循環が悪くなって、

冷えもあって、

足先までエネルギーも届かず、余剰水分や老廃物も

下半身から回収されてなかったんです。


部分だけ見ててもダメなんだ~

って最近特に思います。


なので、ここに効く自力整体は何?

っていう答えはあるようで無く、

全体を詰まりのないエネルギーのある

体にしないと、って

言われてたことが、

やっと身に染みて分かり始めました。



5年やってても今頃?

っていうこの悟りを

教室の皆さんにも急がず

少しずつお伝えしたいです。



本当に詰まりのない、暖かい体になってきたら、

内臓の働きも良くなって、

例えば

「腎臓」

の動きが良くなり、腎臓は骨の形成にも

実は関係あり、

細くても、骨が重~い体になれるそうです


「体重増えても、

すっきりしたまま」


「内臓元気で

肌も髪もツヤツヤ

を目指しましょ


コメント

Secret

プロフィール

自力整体ナビゲーター

Author:自力整体ナビゲーター

矢上裕先生の自力整体と出会って、体も気持ちも楽になりました
腰痛、肩こり、ひざ痛、冷え性が改善し、ゆっくりと体重が8キロ、ウエスト8cm減となりました
☆続プロフィール

☆自力整体のご案内

☆私が自力整体と出会って変化したこと

体験できます

 保存黒板

教室案内

ただ今、会員募集中です。まずは、体験してみてください♪ お問い合わせは、下のメールフォームまたは090-5469-8755まで。
女の子
結崎公民館教室
☆火曜日  
10:00~11:30

☆水曜日 
19:00~20:30  
☆土曜日 
17:30
~19:00
 
(祝日も教室あります。第5週目は教室ありません)

奈良市南部生涯スポーツセンター
☆月曜日 
18:00~19:30
(月3回)

☆教室場所が使えない時など変更します。


・長めのタオル持ってきてください

・より気持ちよくほぐすために

会費について

☆月謝    
月4回   5500円
月2回   3000円

または
☆チケット  
4枚セット 
6500円(有効期限なし)
(初回体験レッスン     1000円 )
 
※教室によって若干異なります。
お問い合わせください。

☆ 会費について(詳細)


月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

教室風景

体験会2  
☆教室案内 
☆自力整体公式サイト

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

お勧め本

師匠、矢上裕先生の本で私が特にハマった本を紹介します♪

「一生寝たきりにならない自力整体」

新刊 
内容がシンプルで、はじめての方や高齢の方に特にお勧めです。
DVDの実技は、今までのDVDよりもゆったりとした流れで、膝の痛い人向けに椅子を使ったやり方も紹介されています。
「上半身ほぐし」、「下半身ほぐし」、「足腰メニュー」と3パートに分かれて いますので、途中で眠くなったら、続きはまた今度~♪
と気持ちを楽にして眠れます。

「きれいにやせる自力整体」

きれいに 
私が3冊目に買った本。
体重増加はストップしたものの、痩せるまでには至らなく
この題名に飛びついた。自力整体で前面に「やせる。。」
を謳ったところがちょっとびっくりした本。
でも、この本で下半身が細くなりだしました。


「自力整体 腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法」

不調 
やっぱり大事なのは骨盤か、と思わせる本です。
DVDも骨盤に効きそうなメニューが多く、
最近、家ではこれが丁度いい感じ。
老眼予防になる視力回復トレーニングもあります♪

「自力整体の真髄 なぜ自力整体は効くのか?」

40508619.jpg
これはDVDというより、本の中身がすごいです。何度も読み返しました。今までの自分の中にあって、こうしなきゃいけないって思っていた”常識”は何だったんだろう、って思うぐらい衝撃的でした。この本で、ナビゲーターになる気持ちにぐっと傾きました

我が家のワンコ