体験会無事終わりました

本日の自力整体体験会、寒い中で

風邪でキャンセルの人もチラホラいましたが、

たくさんの方が来てくださいました


ブログ自力整体自然派

前の会社の友達3人も来てくれてました

心強かったです。

コープ自然派さんのイベントでの体験会はこれで3回目です。

3回お世話してくれている人に

「1回目より、2回目より、今回が一番ゆったりペースで

分かりやすかったです」


との感想もいただきました。

昨日のブログではないけど、

1分でまとめる話も

3回目でやっと少しまとまるように、

ナビも

失敗しながら、反省しながら、

少しはマシになってくるものなのかも。

1分でなく、

90分の自力整体はまだまだ何回も

改良の余地がありますね~


そんな未熟な私なのに、

体験後、皆さんからなんと拍手をいただきました。

自力整体ナビして拍手されたのも初めてで

恥ずかしかったですけど。


後で一人一人感想を言っていただきました。



    


鼻から息吸うことの大切さを知って、これから意識していきます。
鼻づまり気味なので、ちょっと苦しいですけど。

あちこち具合悪くて色んな健康法やってきたけど、
自力整体が一番気持ち良かった。

5年間DVDで家でやってきたけど、会場で一緒にやると
ほぐれ方が違うし、どこを意識するかよく分かる。

以前、歩行が困難な時に、自力整体のDVDをやるようになって
歩けるようになったのでびっくりしました。
ちょっとやってなかったのですが、今日やって
またやろうと思いました。

口の中に唾液がじんわり溜まってきました。
自分の身体、よく感じられて、
片方が硬かったんだって気付きました。

☆子供のことを一時忘れて身体に集中できました。
こんな時間が持てたことが嬉しい。

肩凝って仕方なかったけど、重りが取れたようになってきた。

はじめてでよく分からなかったけど、自分の身体がこんなに硬くなっている
って気付いた。

病院では何も異常ないと言われたが
あちこちしんどいです。今日の話を聞いて、自分は血流が良くないんだな
と感じました。


    


貴重な感想をありがとうございました。


私が言うか~と思われますが、

皆さんの感想を聞いて

予想以上に自力整体はいいもんなんだ、

身体も心も包括的にほぐす力と

予防して、治癒も促進させる力

を併せもってるってすごいな~と。

再確認させられました



いつも生徒さんに成長させてもらって、

今日は体験の方にまた教えてもらいました。

明日からの教室に

またこのエネルギーを盛り込んでいける気がしてきました。



準備から何から何までしていただいた

コープ自然派奈良のスタッフの皆さんありがとうございました








コメント

楽しかったです!

お世話になりました~。
やっぱりいいですね。
そういえば、タオルは使わなかったけど?

Re: 楽しかったです!

気持ちよくやってもらって良かったです♪
タオル、せっかく持ってきてもらったのにね。
雰囲気を見て、昨日は使わないメニューに切り替えました(^.^)
目の上タオルのせて、休憩してもらったぐらいでしたね!

次回のママさん仲間の自力整体も楽しみにしていますね~。
Secret

プロフィール

自力整体ナビゲーター

Author:自力整体ナビゲーター

矢上裕先生の自力整体と出会って、体も気持ちも楽になりました
腰痛、肩こり、ひざ痛、冷え性が改善し、ゆっくりと体重が8キロ、ウエスト8cm減となりました
☆続プロフィール

☆自力整体のご案内

☆私が自力整体と出会って変化したこと

体験できます

 保存黒板

教室案内

ただ今、会員募集中です。まずは、体験してみてください♪ お問い合わせは、下のメールフォームまたは090-5469-8755まで。
女の子
結崎公民館教室
☆火曜日  
10:00~11:30

☆水曜日 
19:00~20:30  
☆土曜日 
17:30
~19:00
 
(祝日も教室あります。第5週目は教室ありません)

奈良市南部生涯スポーツセンター
☆月曜日 
18:00~19:30
(月3回)

☆教室場所が使えない時など変更します。

・より気持ちよくほぐすために

会費について

☆月謝    
月4回   5500円
月2回   3000円

または
☆チケット  
4枚セット 
6500円(有効期限なし)
(初回体験レッスン     1000円 )
 
※教室によって若干異なります。
お問い合わせください。

☆ 会費について(詳細)


月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

教室風景

体験会2  
☆教室案内 
☆自力整体公式サイト

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

お勧め本

師匠、矢上裕先生の本で私が特にハマった本を紹介します♪

「一生寝たきりにならない自力整体」

新刊 
内容がシンプルで、はじめての方や高齢の方に特にお勧めです。
DVDの実技は、今までのDVDよりもゆったりとした流れで、膝の痛い人向けに椅子を使ったやり方も紹介されています。
「上半身ほぐし」、「下半身ほぐし」、「足腰メニュー」と3パートに分かれて いますので、途中で眠くなったら、続きはまた今度~♪
と気持ちを楽にして眠れます。

「きれいにやせる自力整体」

きれいに 
私が3冊目に買った本。
体重増加はストップしたものの、痩せるまでには至らなく
この題名に飛びついた。自力整体で前面に「やせる。。」
を謳ったところがちょっとびっくりした本。
でも、この本で下半身が細くなりだしました。


「自力整体 腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法」

不調 
やっぱり大事なのは骨盤か、と思わせる本です。
DVDも骨盤に効きそうなメニューが多く、
最近、家ではこれが丁度いい感じ。
老眼予防になる視力回復トレーニングもあります♪

「自力整体の真髄 なぜ自力整体は効くのか?」

40508619.jpg
これはDVDというより、本の中身がすごいです。何度も読み返しました。今までの自分の中にあって、こうしなきゃいけないって思っていた”常識”は何だったんだろう、って思うぐらい衝撃的でした。この本で、ナビゲーターになる気持ちにぐっと傾きました

我が家のワンコ

2wann.jpg 

ブログまーるいあしあと もやってます♪

自力整体ナビゲーター12期生の集い