「免疫革命」爪もみ療法

最近の自力整体公式サイトでの矢上先生の日記に、

自分の臓器が悪くなっても私は切り捨てない、

ガンになっても

抗がん剤、放射線治療、手術もしないと書かれてました。

先生にその考えをナビや生徒に押し付ける気はないでしょうし、

自分の身体をよく観て、色々と考えられ、決心できる人だから

言えることなんですね。

先週の木曜日にガンについて私が質問したから、

ご自分の考えをはっきりと書いてくださったのかと思いました。(考えすぎ?)

今ままでの自力整体の著書で書いてある趣旨と同じですね。



でも、私ごとき駆け出しナビゲーターであっても、

最近は、だんだんとその方向になりつつあります。

自分がそうなったとき、手術は場合によっては

するかも知れませんが


今のがん治療の標準となっている治療を

ほとんどの病院ではしようとします。

それに疑問を持って、標準ではない方法で

ガン治療をしている医者たちもいて、

少し過激な方では、

「近藤先生、がんは放置で本当にいいんですか?」

などの本で有名な
近藤先生。

場合にもよるが、ほとんど、本当に放置でいいと言いきるこの先生。

また、

どっちかというと穏やかな表現だけど、

言っていることは近藤先生と同じように

化学療法や手術で、本来持っている免疫力をなくすな、

と主張を続けている、福田稔先生や、安保徹先生。

今、読んでいる本は

現場で胃がん患者を何百人も手術してきた

(故)福田稔先生が、そのことに疑問をもち、
(例えば、胃だけでなく、転移の可能性のあるリンパ節まできれいに切り取るという予防的な切除が
胃切除だけでも身体に大きな負担なのに、
免疫機構のターミナルでもあるリンパ節まで切ることで身体の働きが
極度に低下する!ことにも疑問をもたれた。)

自律神経免疫療法で、

がん、アトピー、リウマチ、糖尿病患者などの治療に

実績をあげてきたという本です。

爪

実際は、

西洋医学と組み合わせて、とか

西洋医学でもうすべきことが無い、とされた時とかに

利用されている患者の人が多いみたいです。

数が少ないですが、

その免疫力を高める方の治療の流れをくむ

クリニックや病院が本の巻末でも紹介されています。


自分でもできる免疫力アップ実技の

「爪もみ療法」の考案者でもありますね。

 
指の爪の生え際角の約2ミリ下を

反対の指や爪先、または楊枝の頭などで、

1回10秒ほど1日2~3回程度、グリグリ、チクチクと刺激。

寝る前が最も効果的。


やりすぎに注意!

例えば、親指は

「アトピー性皮膚炎、ぜんそく、咳、リウマチ、ガン、円形脱毛症、ドライマウス」

に効くということです





コメント

Secret

プロフィール

自力整体ナビゲーター

Author:自力整体ナビゲーター

矢上裕先生の自力整体と出会って、体も気持ちも楽になりました
腰痛、肩こり、ひざ痛、冷え性が改善し、ゆっくりと体重が8キロ、ウエスト8cm減となりました
☆続プロフィール

☆自力整体のご案内

☆私が自力整体と出会って変化したこと

体験できます

 保存黒板

教室案内

ただ今、会員募集中です。まずは、体験してみてください♪ お問い合わせは、下のメールフォームまたは090-5469-8755まで。
女の子
結崎公民館教室
☆火曜日  
10:00~11:30

☆水曜日 
19:00~20:30  
☆土曜日 
17:30
~19:00
 
(祝日も教室あります。第5週目は教室ありません)

奈良市南部生涯スポーツセンター
☆月曜日 
18:00~19:30
(月3回)

☆教室場所が使えない時など変更します。

・より気持ちよくほぐすために

会費について

☆月謝    
月4回   5500円
月2回   3000円

または
☆チケット  
4枚セット 
6500円(有効期限なし)
(初回体験レッスン     1000円 )
 
※教室によって若干異なります。
お問い合わせください。

☆ 会費について(詳細)


月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

教室風景

体験会2  
☆教室案内 
☆自力整体公式サイト

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

お勧め本

師匠、矢上裕先生の本で私が特にハマった本を紹介します♪

「一生寝たきりにならない自力整体」

新刊 
内容がシンプルで、はじめての方や高齢の方に特にお勧めです。
DVDの実技は、今までのDVDよりもゆったりとした流れで、膝の痛い人向けに椅子を使ったやり方も紹介されています。
「上半身ほぐし」、「下半身ほぐし」、「足腰メニュー」と3パートに分かれて いますので、途中で眠くなったら、続きはまた今度~♪
と気持ちを楽にして眠れます。

「きれいにやせる自力整体」

きれいに 
私が3冊目に買った本。
体重増加はストップしたものの、痩せるまでには至らなく
この題名に飛びついた。自力整体で前面に「やせる。。」
を謳ったところがちょっとびっくりした本。
でも、この本で下半身が細くなりだしました。


「自力整体 腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法」

不調 
やっぱり大事なのは骨盤か、と思わせる本です。
DVDも骨盤に効きそうなメニューが多く、
最近、家ではこれが丁度いい感じ。
老眼予防になる視力回復トレーニングもあります♪

「自力整体の真髄 なぜ自力整体は効くのか?」

40508619.jpg
これはDVDというより、本の中身がすごいです。何度も読み返しました。今までの自分の中にあって、こうしなきゃいけないって思っていた”常識”は何だったんだろう、って思うぐらい衝撃的でした。この本で、ナビゲーターになる気持ちにぐっと傾きました

我が家のワンコ

2wann.jpg 

ブログまーるいあしあと もやってます♪

自力整体ナビゲーター12期生の集い