ジョコビッチの生まれ変わる食事

ちょうど今全米オープンで活躍中のジョコビッチ。

今回はフェデラーがあまりに快調なので、

もう少しでフェデラーの応援をするとろでした。

そんな折、

今度の自力整体の研究会での課題本に選ばれたのが


ジョコビッチの生まれ変わる食事

81xoxKEULCL.jpg

テニス界絶対王者が語る

「人生好転・肉体改造のための設計図」
何をどう食べたらいいのか?


ジョコビッチが以前は、決勝とかいいところまでいっても

コート上で突然倒れるなど、

不可解な故障や状態になってたのですが、

それを偶然見ていた同じセルビア人の栄養学者の博士の

診たてで

グルテン不耐症と分かり、そこから

小麦製品を抜く食事に切り替え、

その後、今の世界1を守り続けられる体になっていった話ですが、

文章はとても理論的で翻訳も上手なのか、

分かりやすいです。

たとえ、グルテンにアレルギーがない、


そんな一流スポーツ選手でなくても、

そう、私達でも

小麦製品少な目に、食事を見直すことの意味も

とっても納得できる書き方でした。

グルテン(小麦粉に含まれる糊のような蛋白質)は

砂糖やチョコレートよりも、血糖値を急上昇させるんですね。



な、なんとジョコビッチの朝ご飯は私と似てました。

最近、私は果物です。

果物中心で、あとナッツ類、アマニオイルも!

昼は炭水化物中心、

夜は蛋白質中心。

矢上先生が言っているように

蛋白質と炭水化物は消化酵素が違うので

同時に取ると、消化の時間も取られ、

体に負担があるので特に夜には取らないそうです。


血糖値が急上昇しない食べ方で、

だるさや、身の重さを感じないような体になれることや


ゆっくり噛んで食べることの意味も

本当に深く理解されていて、

前から、悟りの域に達してるんじゃない?

と思っていたジョコビッチの

また違う面のすごさを改めて感じました~。



この本、読んでまず私がやったこと、

お昼、テレビ見ながらひとりで食べていたのをやめました。

テレビ消して

じっくり素材の味を感じて、

食と体と一体にさせるように食べ始めました!!

う~ん、何かが変わりそう~。


ジョコビッチは皆に同じようにしろとは決して言ってなくて、

人々が、食べることの意味を見つめ直せたり、

体に害のない食材について考える機会にもなるので、

オープンマインドのジョコビッチは

こんな本を書いてくれたんですね。

ライバルも読んで、皆切れ味するどい体になって

いっても平気なんですね~


セルビアでの厳しい内戦の中でもテニスを
強い精神力も読んでて感じられます。

すごい本だな~思います!

多分、読み返さないと理解できないとこ多いのでまた読みます。

今、私の中で本のラッシュですが、

この本は、食いつきが良すぎて、

昨日届いてもう読み終わりそうです。

テニスだし、大すきなジョコちゃんだし。もーたまりません!!


でも、全米オープンの決勝戦のビデオ、今日見たら

途中で録画が切れてた~!!!

信じられない。。。

結果はネットで見てしまったんです。

さすが、生まれ変わったジョコビッチの優勝でした。

一緒にビデオ見ようって言ってた友達に謝らないと




コメント

Secret

プロフィール

自力整体ナビゲーター

Author:自力整体ナビゲーター

矢上裕先生の自力整体と出会って、体も気持ちも楽になりました
腰痛、肩こり、ひざ痛、冷え性が改善し、ゆっくりと体重が8キロ、ウエスト8cm減となりました
☆続プロフィール

☆自力整体のご案内

☆私が自力整体と出会って変化したこと

体験できます

 保存黒板

教室案内

ただ今、会員募集中です。まずは、体験してみてください♪ お問い合わせは、下のメールフォームまたは090-5469-8755まで。
女の子
結崎公民館教室
☆火曜日  
10:00~11:30

☆水曜日 
19:00~20:30  
☆土曜日 
17:30
~19:00
 
(祝日も教室あります。第5週目は教室ありません)

奈良市南部生涯スポーツセンター
☆月曜日 
18:00~19:30
(月3回)

☆教室場所が使えない時など変更します。


・長めのタオル持ってきてください

・より気持ちよくほぐすために

会費について

☆月謝    
月4回   5500円
月2回   3000円

または
☆チケット  
4枚セット 
6500円(有効期限なし)
(初回体験レッスン     1000円 )
 
※教室によって若干異なります。
お問い合わせください。

☆ 会費について(詳細)


月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

教室風景

体験会2  
☆教室案内 
☆自力整体公式サイト

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

お勧め本

師匠、矢上裕先生の本で私が特にハマった本を紹介します♪

「一生寝たきりにならない自力整体」

新刊 
内容がシンプルで、はじめての方や高齢の方に特にお勧めです。
DVDの実技は、今までのDVDよりもゆったりとした流れで、膝の痛い人向けに椅子を使ったやり方も紹介されています。
「上半身ほぐし」、「下半身ほぐし」、「足腰メニュー」と3パートに分かれて いますので、途中で眠くなったら、続きはまた今度~♪
と気持ちを楽にして眠れます。

「きれいにやせる自力整体」

きれいに 
私が3冊目に買った本。
体重増加はストップしたものの、痩せるまでには至らなく
この題名に飛びついた。自力整体で前面に「やせる。。」
を謳ったところがちょっとびっくりした本。
でも、この本で下半身が細くなりだしました。


「自力整体 腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法」

不調 
やっぱり大事なのは骨盤か、と思わせる本です。
DVDも骨盤に効きそうなメニューが多く、
最近、家ではこれが丁度いい感じ。
老眼予防になる視力回復トレーニングもあります♪

「自力整体の真髄 なぜ自力整体は効くのか?」

40508619.jpg
これはDVDというより、本の中身がすごいです。何度も読み返しました。今までの自分の中にあって、こうしなきゃいけないって思っていた”常識”は何だったんだろう、って思うぐらい衝撃的でした。この本で、ナビゲーターになる気持ちにぐっと傾きました

我が家のワンコ