明日の教室

台風が近づいていますね

近畿地方は明日の午後から大荒れとか。。。

明日の午前中の公民館教室は

今のところ、

開催します♪


皆さんは、もし不安だから止めておこう!

と思われたら、遠慮なくお休みくださいね。

振り替えでまた違う時に

来てくださって結構です♪

来てくださる人は

安全歩き

安全運転でお願いします

本日、教室ありますよ!

本日は、第5週目ですが、

お盆休みの振替で、教室ありますよ~!

お忘れなく~。

今日は体験の方も1名来られます~

今日もタオル整体の説明から

ナビゲートしていきます♪


 
 

10年以上がんばってくれたプリンタが

いよいよ印刷できなくなりました~。

買い替えなきゃ、と思いながらズルズルきてしまって、

いざ、動かなくなると

名刺もチラシ、通信も出来ないので焦ります~。

買う!と決心したら、商品選びして、

お店に行って、設置して使えるようにするまでは

案外素早いのですが、、、。

だんだん、そういうことにとりかかるのが、

少し億劫になってきたな、という私です

キャノン

色んな口コミサイトを読みまくり、

かなり悩んだ結果

今までひたすらエプソン派でしたが、

今回はキャノンを選びました!

Canon PIXUS MG7730

スキャナ、コピーもできます♪


写真のできあがりの綺麗さは

やっぱりエプソン!って思いますが、

それほど写真ばかり印刷しないし、

いろんな文書をくっきり、スムーズに印刷できるのに

これはいいかも~という決断でした。


昔のプリンタと違って、無線で印刷できるし、

スマホからもダイレクト印刷できる、、、らしい!

初期設定も、昔よりうんと楽チンでした~。


そうそう、私はその昔、プリンタ関連の仕事してました。

インクの入れ方をどうやったら分かりやすく説明できるか、

悩んだ時代もありました。

今は、どうやったら、自力整体の良さを伝えられるか、

気持ちよくなってもらえるか、

自分で健康を守ってもらえるか、

ってことを考えているので、

なんだか不思議です。



久しぶりに

相変わらず、

「インクと取り付けの説明はイマイチだな」

とキャノンの説明書を必死で見ながら

ぼやいておりました。


なんとかプリンタからは、問題なしに動いてます。

音も静かで、印刷も早い~。

スマホが、なぜかプリンタを認識してくれません

あきらめずに、またやってみま~す。

これで、秋の通信の準備もがぜん、

やる気になってきましたよ~





8月の教室日、時間変更のお知らせ

お盆休みや、研修などで、

8月、変更させていただくお知らせです




☆水曜日の皆さん


8月17日はお休みです。

8月31日あります



☆土曜日の皆さん

8月6日のスタート時間が1時間遅くなります。

18時25分スタートです



☆月曜日(奈良市南部生涯スポーツセンター)の皆さん

8月は

1日、8日、22日となります



☆火曜日の皆さん

いつも通り1~4週目まであります



以上です。



冷たい物、クーラーなどで体調の狂いやすい8月です。

自力整体で、凝り固まりをゆるめ、

血流もよくして、体の活力をキープしましょう♪

本日はお休み

今日は火曜日ですが、

本日、公民館教室はお休みですよ~。

お間違いなく~。

間違って休みの日に教室の前へ行って

が~ん!という経験ある方もいらっしゃると思います。

私は西宮まで行って、ガ~ンが

過去2回ありますし。。。

案外、自分を笑えて済んでしまいますがね


明日4日は夜の公民館教室あります!

奈良市の教室も昨日お休みだったので、

みなさん、そろそろ凝り固まりつつあるかもですね。

自力整体の自宅自習お願いします~


明日4日は、何名か振り替えで来られます。

まだお席空いてますので、

凝り固まった方もお越しくださいね~。

本日教室ありますよ!

本日、8月29日は5週目ですが、

結崎公民館教室ありますよ~!!

お間違えなく~

以前から何度か電話で問い合わせがあり、

自力整体に興味を持ってくださっている方お二人が

本日体験に来られます☆



木曜日は私、またやってしまいました。

西宮教室へいつものように電車で行って、

建物の前で「なんかひっそりしてる~」

えっ?えっ?

そこで初めて気づきました。

一昨日は4週目の木曜日だったんです~。

お休みです~!!!

ガーン!!

4年近く通ってるけど、

これで2回目です。

普通の人は1回もやらないでしょう。

ましてや奈良から西宮は遠いもんね。

でも2回目ともなると慣れたもの。

「私、大丈夫かな?」

とちょっと自分を疑いながらも、

やった~あ。時間空いた~、と大阪で靴を買いたかったので

いそいそとまた、暑い道を西宮駅まで歩きました。

その後の私の行動は

木曜夕方 テニス

金曜 ゴルフ(スクール)

土曜 (今日)の午前中 テニス


これから自力整体

明日 テニス


明後日 ゴルフ (コース)


とスポーツ漬けの毎日

すべてその後には自力整体しっかりやってます。

疲れにくい体でも油断しないで

メンテの上にメンテしていきま~す。



プロフィール

自力整体ナビゲーター

Author:自力整体ナビゲーター

矢上裕先生の自力整体と出会って、体も気持ちも楽になりました
腰痛、肩こり、ひざ痛、冷え性が改善し、ゆっくりと体重が8キロ、ウエスト8cm減となりました
☆続プロフィール

☆自力整体のご案内

☆私が自力整体と出会って変化したこと

体験できます

 保存黒板

教室案内

ただ今、会員募集中です。まずは、体験してみてください♪ お問い合わせは、下のメールフォームまたは090-5469-8755まで。
女の子
結崎公民館教室
☆火曜日  
10:00~11:30

☆水曜日 
19:00~20:30  
☆土曜日 
17:30
~19:00
 
(祝日も教室あります。第5週目は教室ありません)

奈良市南部生涯スポーツセンター
☆月曜日 
18:00~19:30
(月3回)

☆教室場所が使えない時など変更します。

・より気持ちよくほぐすために

会費について

☆月謝    
月4回   5500円
月2回   3000円

または
☆チケット  
4枚セット 
6500円(有効期限なし)
(初回体験レッスン     1000円 )
 
※教室によって若干異なります。
お問い合わせください。

☆ 会費について(詳細)


月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

教室風景

体験会2  
☆教室案内 
☆自力整体公式サイト

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

お勧め本

師匠、矢上裕先生の本で私が特にハマった本を紹介します♪

「一生寝たきりにならない自力整体」

新刊 
内容がシンプルで、はじめての方や高齢の方に特にお勧めです。
DVDの実技は、今までのDVDよりもゆったりとした流れで、膝の痛い人向けに椅子を使ったやり方も紹介されています。
「上半身ほぐし」、「下半身ほぐし」、「足腰メニュー」と3パートに分かれて いますので、途中で眠くなったら、続きはまた今度~♪
と気持ちを楽にして眠れます。

「きれいにやせる自力整体」

きれいに 
私が3冊目に買った本。
体重増加はストップしたものの、痩せるまでには至らなく
この題名に飛びついた。自力整体で前面に「やせる。。」
を謳ったところがちょっとびっくりした本。
でも、この本で下半身が細くなりだしました。


「自力整体 腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法」

不調 
やっぱり大事なのは骨盤か、と思わせる本です。
DVDも骨盤に効きそうなメニューが多く、
最近、家ではこれが丁度いい感じ。
老眼予防になる視力回復トレーニングもあります♪

「自力整体の真髄 なぜ自力整体は効くのか?」

40508619.jpg
これはDVDというより、本の中身がすごいです。何度も読み返しました。今までの自分の中にあって、こうしなきゃいけないって思っていた”常識”は何だったんだろう、って思うぐらい衝撃的でした。この本で、ナビゲーターになる気持ちにぐっと傾きました

我が家のワンコ

2wann.jpg 

ブログまーるいあしあと もやってます♪

自力整体ナビゲーター12期生の集い